放任主義・・・ふふふのふ

暖冬で冬中収穫の出来たルッコラです。
早くからお花も咲いて、本来はトウが立ってきたら摘み取ってしまったほうが、更に葉を摘んでいくためには良いのですが、そのまま放任していました。


放任主義・・・ふふふのふ_b0053765_16004.jpg



一株からこんなに茎が伸びて、既に種まで。
このまま行けば、毀れ種で後、3ヶ月もしたら又、柔らかなルッコラの葉を収穫出来るかも知れませんね。
だから・・・ふふふのふ








 嬉しいから・・・もう一枚~


放任主義・・・ふふふのふ_b0053765_1652245.jpg


そして何故に、この記事のカテゴリがキッチンかと言うと・・・



放任主義・・・ふふふのふ_b0053765_16135619.jpg

昨日・・・
アク抜きをした『筍』です。
糠と鷹の爪を入れて、30分ほど湯がき、そのまま冷まして、覚めてからお水の中に一晩・・・というか半日~一日。
糠の匂いも消えて使いまわし自由~ いかにも美味しそうな、良い香りのする筍です。







二重生活の場・・・
どちらも生活用品、衣類等々、そのまま暮らせるようにしていたので、片付けで肩コリコリ! 首筋ツリツリ!
お互いの荷物が入り乱れ、そのどちらの処分も相手に聞いてからのじゃないと、後が怖い!!!
3月一杯は此れまでと変らず忙しくしていた夫、、 かと言って、未だ無就業でもなく。 
今月中には何とかメドを付けねばーーー!  何時もの、何とかなるさでは・・・どーもならないかも~\(^o^)/
by canape2 | 2007-04-11 16:22 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ