尾瀬・日光(7) 二日目・・・尾瀬ヶ原 東電小屋 ・・そして伯母

やっと見えてきた東電小屋・・・(^_^;)

尾瀬・日光(7) 二日目・・・尾瀬ヶ原 東電小屋 ・・そして伯母_b0053765_1647862.jpg


尾瀬・日光(7) 二日目・・・尾瀬ヶ原 東電小屋 ・・そして伯母_b0053765_16475334.jpg

山の鼻をAM9:00に出発して・・・東電小屋に着いたのはジャストAM?12:00。
昔、山の鼻から鳩待までは、軽々と歩いた記憶があったので、膝を痛めなければ・・・
このコースは、ほぼ2時間。 
ルンルンとスキップを踏んで若き日の再現~ ♪~♪~♪~ の筈だったのですが、、 殆ど小休止のみで3時間~
考えてみれば、体重も10キロほど重くなっているという事は・・・其れだけの荷物を背負っているのと同じですものね~ 
あ~~~ だから日頃の鍛錬は大切! だったんですね~ 嫌だわ~~~ まったく。

そして・・・東電小屋で、持って行った宿で作って頂いた、美味しい、おにぎりとゆで卵と、お手製胡瓜のお漬け物で昼食~

帰りは竜宮十字路へ抜けて・・・再度山の鼻へ。PM2:15到着。  

正面には、至仏山が! キャッホー この時は雲も切れて、山頂まで姿を現し、お出迎えです~♪~

尾瀬・日光(7) 二日目・・・尾瀬ヶ原 東電小屋 ・・そして伯母_b0053765_1716369.jpg


鳩待へは・・・PM3:200到着。 全行程18キロ。 これはほぼ予定通りの着き、乗り合いバスにて駐車場まで。
この後は、この日の宿泊地・・・丸沼高原に向かいました。


母方の伯母が、7月07日、七夕の日に、93歳の天寿を全うし、天国へ旅立ちました。
一昨日と昨日・・・
6人の子供達と、13人の孫、そして14人のひ孫と親族。多くの身内の集まった、お見送りでした。
お葬式の後のお清めでは、和やかな思い出話。 末っ子の母は、これで父の方も、自分の方も全ての兄姉が他界して、一人になってしまったことで、寂しさが増したようでしたが・・・母と年令の近い甥や姪、娘もいるのですから・・・これからも元気で、伯父、伯母を越えて、長生きをして頂きましょう~
by canape2 | 2007-07-11 17:22 | ┣ 尾瀬・日光

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ