タバコのお花をご存知でしたか?

穀倉地帯の中には・・・このようなものも植えられています。

一週間前には茂っていた葉が・・・今週はスッカリ刈り取られていて、
 
残った茎と・・・所々に残されたお花が、ヒョロリと伸びているばかり。。

タバコのお花をご存知でしたか?_b0053765_15454238.jpg


お花の写真を撮ろうと、中に入っていったら・・・

触った茎や葉が、ベタベタとベタ付いて、、

これも、始めて知ったこと。

タバコのお花をご存知でしたか?_b0053765_15482742.jpg


小さなラッパ状の可愛らしいお花~

こちらは、喫煙用の・・・『タバコ(煙草)の花』ですが・・・

鑑賞用タバコの花は・・・『ニコチアナ』と言う名前で出ているのですってね。

       こちらで・・・美しい花タバコ(ニコチアナ)の写真を紹介されています。
       又、ライムグリーンのニコチアナをこちらでご紹介なさってます。

by canape2 | 2007-08-20 15:55 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ