今年のローズヒップ

先日収穫をしたローズヒップですが、この所の忙しさで、冷蔵庫の中で休眠していました。其れを今夜は出してきて先ず細いトゲトゲのある茎と、先の黒い部分を取って洗いました。


今年のローズヒップ_b0053765_22412531.jpg


此れを昨年のように、四つ割りにして中の種を取り除き、綺麗に洗った後、柔らかくなるまで煮ていきます。 が・・・

これからお風呂に入って、それからゆっくりテレビを見ながら作業をしま~す。
そのうちには、0時53分から、オリンピック出場を掛けたサッカーが始まります。

       起きていられたらのお話ですが。  写真もピンボケです~(^^ゞ

  こぐさん、makaさん、コメントレスが遅れていてごめんなさいね~
by canape2 | 2007-10-17 22:50 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ