今年最後の・・・ゆずぴー作り♪ 

昨日も今日も、材料を求め歩いては、ゆずぴー作りをしていました~(あったのは、匝瑳市の道の駅。最初は、お店に10パックほど出している所に偶然出会しました) これは土佐の柚子です~ 

先ずは・・・写真のみにて~

今年最後の・・・ゆずぴー作り♪ _b0053765_22245482.jpg


勿論!洗ったのは・・・レモンの香りの手作りリッキッドソープで、ゴシゴシ、 綺麗~綺麗~しました~
柚子15個で・・・魚干し網(一夜干しネット)三段分~
熱々の内にシートに並べてキッチンにこのまま置き、翌日、魚干し網に入れて干す。 コツを掴みました。
これね、ペタペタペトペト、、していて、真っ直ぐに網の中のシートに干すのは大変な作業でした。(笑)

でも・・・雨が降ってきてしまって、、 あ~~~ 明日はどんなお天気なのかな?

最近夫の血糖値管理に良い食事法・・・これもチョット・・・生活が少し変った事で、
それなりのコツを掴んだような。(はて?) 
by canape2 | 2008-01-28 22:31 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ