葉っぱのサラダ♪

↓でチョット触れたので・・・今夜中にアップをしてしまいますね。

葉っぱのサラダ♪_b0053765_23225765.jpg


最初は・・・何やら、鳥さんになったみたい~~ と笑っていましたが・・・


何ということもない、葉っぱのサラダですが、これまでは米食が中心だったのを、何を思ったか? 夫が急に夕飯はパン食   良いから(ちょっと、ちょっと~ぉ “で” なのですかぁ~?)、と言い出し・・・水菜、セロリ、バジル、レタス、きゅうり、クレソン、春菊、玉ねぎなど、その時々で取り合わせた葉っぱに(お野菜はボールに入れて、オリーブオイルをサッと掛けまわした後、スパイスソルトを振って、サックリと混ぜ合わせて置きます)・・・蛸、ベーコン、スモークサーモン、ハム、ソーセージ、貝のマヨネーズ和え、オイルサーディン、豚肉のソテー、牛肉(小)etc.などを、やはりその時々で添えた・・・サラダ。 それに、最近ほぼ・・・常時作り置きしている根菜とトマトのスープ。と、フランスパン1/4本分・・・が、このところのお夕飯になっていました。 その結果・・・血糖値の数値が、何と!何と! お医者様もビックリ。 粘性の強かった血液も・・・良い方向に。 お薬は未だ飲んでいますが、健康管理は、先ず先ず合格の模様~ あと少しですね~ こちらも、気楽にに頑張ってまいりましょう~

写真の葉っぱの量ですが・・・もぅ既に頂いた後なので、実際にはこの2倍位~ ワシワシ、ムシャムシャ。(^O^)
by canape2 | 2008-01-28 23:30 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ