伝説の島 仁右衛門島(3)  

↓(2)前の記事に追記しようと思いましたが・・・スレッドを別にして上げますね。(^_^)

門を潜っていくと、島主の住居があります。 まるで城壁のような厚みのある石塀です。 昔・・・島の高台にどのようにして運んだのでしょうね。


伝説の島 仁右衛門島(3)  _b0053765_1205397.jpg


門を潜って、右手に住居があります。 

玄関脇向かって右に注目! 雨水を貯める大きな甕が置かれていました。


伝説の島 仁右衛門島(3)  _b0053765_11484770.jpg


住居の前を通り、奥庭への入り口・・・



伝説の島 仁右衛門島(3)  _b0053765_11524273.jpg


1704(宝永元年)年に建て直したものといわれ,

南天の床縁、桑の天井板、手斧削りの帯戸などが使用されていて歴史を感じさせます。

推定樹齢600年と言われている大蘇鉄・・・

千葉で、蘇鉄の樹齢が600年って凄いと思いません?


伝説の島 仁右衛門島(3)  _b0053765_11582648.jpg



写真をアップし直していないのですが・・・スレッドを変更して、皆様からもご覧頂けますでしょうか?

探検好きの私~~ 神秘の仁右衛門島は、未だ続きますからね。はい。(笑)


(4)はこちら ←にあります。(^_-)-☆
by canape2 | 2008-04-04 12:11 | ┣ 安房・上総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ