スィート・ブライヤーは元気♪

すっかりバラに自信をなくした・・・などと言えるほど育てている訳ではないのですけれど、、ぷぷっ
カビ菌さんい好かれてしまった黄モッコウさんと、同じパーゴラで隣りあっていた『スィートブライヤー』さんは、こんなに爆ぜるように元気です。♪~  今日、明るい陽射しに誘われるように、やっと開花しました。 キャッホーーーーーー!



スィート・ブライヤーは元気♪_b0053765_21275425.jpg



やはり葉も厚くって、花びらも一重。

と言うのがこの時期に咲くお花としては合っているのでしょうね。


それで梅と桜の木の下に植えてあるバラ・・・

スーベニール・ドゥ・アンネフランクも開き始めましたが、

此方はどうもアヤシイ雰囲気、、で。 周りの花びらがチョット傷んでいます。




スィート・ブライヤーは元気♪_b0053765_21394226.jpg


 
葉が濡れているのは?・・・前日の夕方からの濃霧。  

それも潮気を含んでいてベタベタ。。


海の直ぐ近くという事でもないのですが、、 

流れてきた霧の行き止まり。というのか。 5月に入ると・・・

夏の暑さがやって来るまで、霧で日照不足気味になる年があります。

今年はどうやらその当り年(笑)かも知れません。



↓ このお花・・・名前を失念していて、後でブログ内を探してみます。



スィート・ブライヤーは元気♪_b0053765_21582847.jpg



そうそう、『クリピング・ボリジ』でしたね~ 大丈夫かしら。。私。

昨年のクリーピング・ボリジの記事は←←此方にありました。


やはり、アンネの薔薇も咲いていました。 

そして・・・雨が多いとも、言っています。(^_^;)


後は・・・種で育ったダリアも箱の中から今年も芽をだして、

蕾みをつけているものもあります。(嬉々)

by canape2 | 2008-05-19 22:03 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ