ネガフィルムの・・・CD化

以前にもチョットお話をしていましたが・・・デジカメで写真を撮るようになった以前のフィルム写真。

これを何とか、デジタル化して保存できないかと思って入れたフィルムスキャナー付きのスキャナでしたが、、 どうも簡単には行かず、沢山の写真を取り込むとなったら気の遠くなるようなお話。
それが・・・ネットのお友達の“ちー母さん”のお話から、カメラやさんでCD化してくれる。 と教えて頂いて、先日成田に行った折にカメラやさんに立ち寄って両親と一緒に出かけた折りの写真と、姪や甥達の小さかった時の写真などを選んで、15本ほどのネガをお願いしました。
2時間の待ち時間で出来上がるという事で、其の間・・・食事や映画を観て、帰りがけに受け取れるので、手軽です。 自分でこれだけしたら・・・毎日、毎日、どれだけしたら?出来るのか?(-_-;)

帰ってPCで見ると・・・5本のフィルムを1枚のCDに取り込んでいますので、画素数の小さな写真になっていましたが・・・どちらにしてもバカチョンで撮った写真ですから、記念に残すにはこれで充分~♪



ネガフィルムの・・・CD化_b0053765_182527.jpg



撮った写真全てを取り込んでいますので、アルバムにするには再度PCに取り込まなければなりませんが・・・INDEXプリントも付いていますので、整理をするのはそれ程大変ではないかも知れません。 それと・・・ポータブルで母にも、見せることが出来ました。


明日?(今日)・・・今度は、昔行ったヨーロッパ旅行の写真をCD化して来る予定です。
もし綺麗に残っていれば・・・このブログでその10数年前の旅行記も、良いかなぁ~と思っているのですが。  あの氷河も・・・今は、変っているかもしれませんものね。


                さて、さて  おやすみなさい。(-_-)zzz
by canape2 | 2008-07-05 01:17 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ