ブラックベリーと・・・キジバトはそろそろ? そして石けんもやっと!

今日の長いタイトル~  一つずつアップする程じゃなくて、、(^_^;)

先ずは・・・・庭のブラックベーの実が熟してきました。


ブラックベリーと・・・キジバトはそろそろ? そして石けんもやっと!_b0053765_12114028.jpg



昨年までは、収穫もそれ程ではなかったので、

前年に漬けたシロップ漬けの中に追加をしてきていましたが・・・

その瓶も一杯になってしまったので、今年は、やはり多くはないけれどリカーに。

(前年の様子は後でリンクをします)


そして、あのキジバト。 写真は一昨日のものですが・・・



ブラックベリーと・・・キジバトはそろそろ? そして石けんもやっと!_b0053765_12164131.jpg



先日の写真とは別のキジバトだと思うのですが・・・

嘴が細いので雛のような気もしますし? お父さんかな? とも

昨日は姿は見えないけれど、巣の上で何やらバタバタと羽ばたいて、

巣立ちの練習をしている様子。 それが誰なのかは?チト、、(^_^;)

兎に角、飛び立っていく日は、間近のように思われます。


そして↓・・・毎日エアコンを掛けて、ひたすら乾燥~(エコからは反しますが、、)

やっと、乾燥終了~ 昨日はシールを貼ってラッピングをしました。



ブラックベリーと・・・キジバトはそろそろ? そして石けんもやっと!_b0053765_12271013.jpg



夏場は、出来上がった石けんそのものにも、溶け易くて辛い時季ですが、

それでも待っていてくださる。  有り難いことです。

アボカド、マカデミア、シアバター、それぞれをたっぷり使いました。

此方は本日・・・出発です。(^_-)-☆ ♪~

by canape2 | 2008-07-30 12:35 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ