赤坂サカス・・・赤坂BLITZ

今年の春、3月にグランドオープンした・・・赤坂サカス。

ここは、TBS放送センター、赤坂Bizタワー、赤坂BLITZ、赤坂ACTシアターなど、数々の施設が集まるエリアの総称~

ですよね。 一昨年だったか? 

  メリー・ジェーン(古っ、、)の、つのだひろさんのライヴで行った時とは・・・様変わり!!!


赤坂サカス・・・赤坂BLITZ_b0053765_22104543.jpg


綺麗になったし、のっぽビルは建っているし、ぐるりと見れば、駅前には垢ぬけたお店も。

数年前に友人と、気がつけば終電間際まで語っていた、小さなお店のあった場所は・・・

Biz Tower Atrium♪ となり、 AKASAKA BIZ TOWERのグルメ&ショッピングエリアに。


そして、上妻さんのライヴのあった 『赤坂BLITZ』 も新しくなって・・・


この日にあったライヴは・・・

上妻さんの 『』LIVE TOUR 2008 ~PLAYS STANDARS~』 最終日。


赤坂サカス・・・赤坂BLITZ_b0053765_22231765.jpg


演奏曲目リスト 060.gif     今日はOK~049.gif

上妻さんは・・・茨城県出身ですよ~ うふっ (^_-)-☆

ずっと昔・・・ジャンジャンの前を通った時に、初代高橋竹山さのライヴの看板を見ながら、

いつか、竹山さんの演奏を生で聴きたいなぁ~~ と思っているうちに・・・

聴けなくなってしまって、、

その後、何度か、津軽三味線のライヴに行っているうちに・・・

上妻さんの三味線に出会ったのです。  そう! 聴きたかった津軽三味線の『音』に!

もしかして? 津軽三味線を・・・ダサイと思ってらっしゃる、あなた。

お近くで、上妻さんのライヴがあった時には、是非いらしてみてください。

見事な撥さばきと、音楽性! 

上妻さんに掛かったら・・・三味線は素晴らしい楽器となって歌います。

そうそう、昨年はSOLTさん(塩谷哲さん)とのセッション♪ 

私は残念ながら逃してしまっていますが、素晴らしかったようですよ~

上妻さんの演奏→→こちらで聴けますよ~♪~

やはり・・・ここでは「津軽じょんがら節」がお薦めでしょうか~


取り敢えずは、今夜はここまで。 サカス内の、この日の様子は・・・また~

by canape2 | 2008-11-30 22:43 | ┣ 東京界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ